hide-rr’s blog

45歳おっさんの脱メタボ

ダイエット開始

ダイエット開始と書いたものの、この時は

まだ太ってるから血圧高いとは思ってませんでした。

ようは「血圧下げればいいじゃん」と思っていたのです。

さらに病院て血圧測る高くなりやすいとの

情報仕入れてました。

そんな時たまたま 看護週間のイベントがあり

骨密度や血管年齢などの検査無料で受けれました。血圧の検査もあったので、測ってもらい 測るのも昔ながらの手動てシュポシュポするもの間違いようがありません。

看護師さん「170/120 高いね」周りの看護師さんも反応してました。

間違いなく高血圧確定

直ぐ電気屋に血圧計見に行き Amazonで購入

 

オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104

オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

この時もやはり高血圧の原因=太ってる

とは思わず、血圧下げれば大丈夫 

昼御飯ドーナツ🍩食べながら検索

ありました!そうトクホの飲み物 胡麻麦茶

 

[トクホ] サントリー 胡麻麦茶 1.05L×12本

[トクホ] サントリー 胡麻麦茶 1.05L×12本

  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 食品&飲料
 

これでもう大丈夫 毎日飲めば1ヶ月くらいで血圧下がるでしょ! 

そう自分に言い聞かせのみはじめました。

1週間たち 2週間たち 3週間目 当然なにも、変わりません。まあ上がりもしないので効果はあったかもですね。

それから数日後 とあるカードゲームのイベントに娘と参加 妻が、写真とってました。

みなさんは最近写真見られたことありますか?若い人なら自撮りはよくすると思いますが私見たいなオッサンは撮りません見ません

鏡はお風呂や洗面所で見るのですが、不思議とあまり体型気にならないですよね。

写真は正直 さらにうつ向いて座った体制 

私「え!太ってた?」

嫁「前から言ってるやん」

ダイエットの神様降臨

次回「楽なダイエット模索する」