hide-rr’s blog

45歳おっさんの脱メタボ

ケトジェニック

この時点での身長体重は 169/80数字だけだと

そこまでと思われるますが、お腹が臨月なみ

餓鬼のような体型でした。

直ぐ痩せるとのことでケトジェニック  炭水化物を取らないダイエット始めることに。

ダイエットは基本 摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せます。

わかってます 世の中みなさんわかってます、

でもドーナツ食べたいし運動はしんどいです

ケトジェニックはある程度食べても痩せれます。

少し理屈っぽくなりますが 人間は基本炭水化物(食物繊維+糖質)をブドウ糖に変えそのエネルギーにして活動してます、そのエネルギー源の炭水化物を枯渇させると今度は脂肪を分解してケトン体を作って活動します。

ようは炭水化物取らない代わりに脂質たんぱく質をとって痩せるダイエットですね。

色々リスクもあるみたいですが結果が早くでるとのことなので始めました。

まずは1日の食事の見直しから始めました。

私は小学生の頃にから朝食は食べてませんでした。他の家族も食べないからなのか気付けは食べてませんでした。

更に社会人になり現在の会社で働き始めストレスと弁当の不味さで昼御飯もあまり食べなくなり近年では1日一食のみになりました。

普通に考えれは1日一食なら太らないはずですが身体が常に省エ状態の所に一気にエネルギー入れるのですからさらに年齢による代謝の低下で拍車がかかる訳です。

しかしいきなり朝御飯食べれないので飲むことにしました。

たんぱく質の塊【プロテイン】少し糖質ありますが、範囲内です。

 

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

薬局に売ってあるので一番買いやすいです。

今から考えると値段は高めあとソイプロテインなことで身体に変化があることに....

お昼頃も食べるようにしました、ローソンのブランパン低糖質で食べやすいのでオススメ

晩御飯はボディビルダーの食事を参考に

とりむね肉 ブロッコリーサラダ  ケトジェニックなんで脂質は沢山取らないとだけど まあ

食べれません胸焼けします。

そこて役にたつのがケトジェニック加速させる油 MCTオイル サラダやコーヒーなどにスプーン1杯入れることにより効果up

 

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

  • メディア: 食品&飲料
 

そんな生活が1週間 2週間と立ち体重も3㎏ほど落ちました体重計のるのが楽しみになりますね。 結果ケトジェニックは2ヶ月程つづけました。最後は少し緩くなってましたが

次回 ケトジェニック中の食べ物