hide-rr’s blog

45歳おっさんの脱メタボ

ケトジェニック中の食べ物

ケトジェニック(炭水化物制限)の時食べていた物の紹介です。 朝食:ゆで卵1個 プロテイン1杯(MCTオイル) 昼食:ローソンブランパン 2個 バナナ1本 夕食:鶏胸肉 1枚 ブロッコリーサラダ (山盛) こんな感じた、鶏胸のかわりに豚ヒレもよく食べてました、コストコ…

ケトジェニック

この時点での身長体重は 169/80数字だけだと そこまでと思われるますが、お腹が臨月なみ 餓鬼のような体型でした。 直ぐ痩せるとのことでケトジェニック 炭水化物を取らないダイエット始めることに。 ダイエットは基本 摂取カロリーより消費カロリーが上回れ…

ダイエットとは

ダイエットとはなんぞや 食事制限=好きな物(ドーナツ)食べない。 運動=走る くらいしか頭にうかばない、 やはり楽して痩せることが一番 なんとかダイエットやサプリメント試しますよね。 試しました ラクトフェリンやナイシトール 結果は言うまでもなく.....…

ダイエット開始

ダイエット開始と書いたものの、この時は まだ太ってるから血圧高いとは思ってませんでした。 ようは「血圧下げればいいじゃん」と思っていたのです。 さらに病院て血圧測る高くなりやすいとの 情報仕入れてました。 そんな時たまたま 看護週間のイベントが…

脱メタボ作戦開始

今から1年と5ヶ月前、毎年受けてる生活習慣病検診 にて先生に「このままじゃ来年はいないね」と言われ一念発起ダイエット決意。 一年に及ぶダイエット そして筋トレに目覚め サプリメントや食事の取り方などボチボチと書いて行きたいと思います。 みなさんこ…