hide-rr’s blog

45歳おっさんの脱メタボ

ケトジェニック中の食べ物

ケトジェニック(炭水化物制限)の時食べていた物の紹介です。

朝食:ゆで卵1個 プロテイン1杯(MCTオイル)

昼食:ローソンブランパン 2個 バナナ1本

夕食:鶏胸肉 1枚 ブロッコリーサラダ (山盛)

こんな感じた、鶏胸のかわりに豚ヒレもよく食べてました、コストコでまとめ買いで冷凍してました。

プロテインも夜に飲んでました さすがにボディビルダーの減量なみのケトジェニックは出来なく緩めだったと思います。

この正直では脂質が全然足りないので間食で

ミックスナッツをかなり食べてました。

 

お腹すいてるのでガンガン食べてました、ただ高いです1㎏2000円くらいします。

3日くらいで食べきることもあったですね。

ケトジェニックはお金がかかります、他にもサーモンもよく食べてましたけどこれもいい値段しますね。

外食するときは いきなりステーキ 焼き肉

お金かかるし店無いこともあるので不便でしたね。

結論はケトジェニックはめんどくさいしお金がかかるですね。

そのせいかだんだんとカロリー計算でのダイエットに切り替わっていきました。

話はプロテインの話になるのですが、ザバスプロテイン(減量) 種類としてはソイプロテイン(大豆)飲んでたのですが、ビックリするくらいオナラが臭くなりよく出るようになりました。

最初はプロテインのせいだと思わなかったのですが、プロテインオナラで検索すると出てきますどうやらたんぱく質沢山とりすぎると

腸で処理できず腐り悪玉菌もふえてきてオナラが臭くなるそうです。

ただ私はこの後ホエイプロテインに変えただけで直りましたけどホエイでもなる人もいるのでただソイプロテインが合わないだけだったかもしれません。

ホエイ(乳清)プロテインです。

ダイエットやケトジェニック、食事調べてる時によくYouTube見てたのですが基本マッチョなYouTuberがやってるので筋トレに興味がでできて筋トレにはまることになります。

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

後自分がケトン状態になってるか尿で調べますので参考どうぞ半分に切って使ってました。

 

 

次回筋トレ始める。ローファットも